小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Butternut Potageとハイヒール

f0157538_195073.jpg

昨日、久しぶりにヒールが高い靴を履きました。
エレガントなハイヒールではなく、かなりカジュアルなものです。1年以上、いえ2年以上は1度も足を通していなかったので処分しようと思ったこともあったのですが、思い切りが持てず捨てられずにいました。
久しぶりに履きたくなって出してみたのですが...

歩き始めてすぐに、違和感を覚えました。
あれ、何だかゆるくなってる!1歩進む度に踵が取れそうになります。
家まで戻るのが面倒でそのまま駅に向かってしまったのですが、程なくしてわずかの距離を戻ることを惜しんだ自分を大きく後悔することになりました。靴がぱかぱかして歩けません!
つま先に力を込め、何とか脱げないように(でも途中何度か脱げつつ)歩き、駅に着いた時にはくたくたになっていました。帰りは応急処置として、爪先にティッシュ(!)を詰めたのですが、それでも違和感は抜けず、更に詰め方が悪くて靴擦れになってしまい、帰りもへとへとになりました。

最近、すっかり歩きやすさ優先で靴を選んでいる自分を反省し、たまにはヒールが高い靴を履こうと思ってトライしたのですが、また逆戻りしてしまいそうです。

写真は、朝食に食べたButternut Squashのポタージュ。
甘くてとても美味しかったです。
が、朝っぱらからこんな写真を撮っているから、靴を替えに戻る時間がなくなるんですよね...
by pureandstyle | 2015-10-21 18:01 | Veg Cooking | Comments(0)