小さな幸せを大切に


by pureandstyle

お嬢様のBirthday Cake

f0157538_21105245.jpg

昨日、お誕生日のケーキをご注文頂きました。
以前パン教室に通って下さっていた生徒様です。お嬢様の2歳のお誕生日にとご注文下さいました。

今回も、天然酵母で作ったスポンジと、お豆腐のクリームで作らせて頂きました。
天然酵母で作るスポンジは、発酵時間含めて2日がかりなので万が一失敗してしまうと作り直しが出来ません。何度となく作っているスポンジなのですが、カットする時は毎回緊張感が走ります。
無事仕上がって良かったです。

デコレーションには、今が旬の紅玉をコンポートにして使いました。
酸味と甘みのバランスが絶妙な紅玉は、この時期だけの美味しさ。殆ど甘みを入れずに、林檎の美味しさを最大限に引き出しました。
紅玉はその色も魅力の1つ。皮も一緒に煮て、ほんのりピンク色に仕上げました。

昨日は、生徒様とご主人様、そしてお嬢様ご本人もケーキを取りにいらしてくれました。
初めてお会いしたお嬢様がそれはそれは可愛くて、あまりの可愛さに倒れそうになりました。お会い出来て嬉しかったです。

大切なお祝いのテーブルにご注文下さり、ありがとうございました!
by pureandstyle | 2015-10-18 19:06 | Sweets | Comments(0)