小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Pretzel Snack

f0157538_21382527.jpg

来週までに、どうしても完成させたかったPretzel。
その理由は、このプレッツェルスナックを作りたかったからです。

市販のスナックは滅多に買わないのですが、時々無性に食べたくなるスナックがありました。
某SブランドのHoney Mustard & Onion味です。おやつにも、お酒のお供にもぴったりな味で、カリッとした食感もたまりません。
何とか自分で作ってみたくて、まずはプレッツェル本体の試作から取り組み、遂にスナック完成まで漕ぎ着けました。

味はオリジナルのメープル&マスタード。
オーガニックメープルシロップと、マイユの粒マスタードを絡めて作りました。甘みはかなり控えめですが、メープルのコクや風味はしっかり感じられる味に仕上げています。
おやつにも、ワインのお供にもぴったりです。
Commented by xiangpian at 2015-09-16 22:00 x
市販のスナック、年中買う私です・・・
いやん メイプルシロップにマスタードとは、甘辛テイストじゃないのーーー  こういうの大好き。
うんうん、ワインにあうわね。

akkoさんのこういうお菓子の発想、大好きよ♥

Commented by pureandstyle at 2015-09-17 18:10
Xiangpianさま
嬉しいお言葉ありがとうございます!
また浮かれて木に登っちゃいますよー。

甘辛テイスト、私も大好きです。
メープル&マスタード、初めてチャレンジしましたが期待以上のマッチングでした!
ワインにもお茶にも合います!是非味わって頂きたいです!
by pureandstyle | 2015-09-16 18:15 | Bread | Comments(2)