小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Brioche

f0157538_19461080.jpg

先週末、久しぶりにブリオッシュを焼きました。
可愛らしい見た目と軽い食感が魅力のブリオッシュですが、実はバターたっぷり、お砂糖たっぷりのかなりリッチな配合で作られます。
「童顔で可愛い女の子かと思いきや、その中身は肉食女子」といった感じでしょうか。(笑)

こちらで作るノンバターブリオッシュは、油分も甘みもかなり控えめですが、それでも普段作るリーンなパンよりはリッチな配合です。
毎朝食べるパン、というよりは、甘いものが食べたい時に、時々おやつや朝ごはんにちょこっと楽しみたいパン。
……と言いつつ、焼きたての味につい2つ、3つと手が伸びました。
by pureandstyle | 2015-08-26 18:06 | Bread | Comments(0)