小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Campagne

f0157538_210325.jpg

まだ暑い日が続きますが、朝晩には少し涼しさを感じるようになってきました。
少しずつ、季節が移り始めているのを感じます。

日が高く上る前の涼しい朝に、カンパーニュを焼きました。
焼き時間が長いパンは少しの間お休みしていましたが、これから少しずつ再開していきたいと思います。
Commented by xiangpian at 2015-08-18 16:19 x
どのぐらいの大きさなのかしら?
カンパーニュをスライスして、タルティーヌにしたいな。
ポワラーヌ風にね★
バゲッドでもいいけれど、タルティーヌはカンパーニュのほうがなんとなくお洒落よね~
今の季節、パンの保存はどうしていますか?
焼いたら、即 食べちゃうのかな?
大きなネズミちゃんがいるもんね。
Commented by pureandstyle at 2015-08-21 22:22
>xiangpianさま
こんばんは!
こちらのカンパーニュはちょっと小ぶりです。がつんと大きく焼くのも好きですが、ちょっと小ぶりにやいてスライスしたものを2枚、というのも好きです。
タルティーヌ、美味しいですよねー!世界で一番好きなパン屋さん、ポワラーヌにまた行きたいです。

パンの保存、ご想像通り我が家はネズミにすぐやられてしまうのですが(笑)ひとまず焼き上がった当日と翌日に食べ切れなかった分は冷凍庫に入れています。
長く常温で置いておくより、冷凍する方が味が落ちないですよ!
by pureandstyle | 2015-08-17 18:35 | Bread | Comments(2)