小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Breakfast with Muffins

f0157538_1843686.jpg

金曜日!
そして3連休ですね!
連休の後に続く長い夏休みを思うと気が滅入りそうになりますが(!)、先を思い煩わずにまずは目先の連休を楽しく過ごしたいと思います。

台風も去り、週末はまた暑さが戻って来そうです。
幾つか作りたいパンがあるのですが、灼熱地獄になりそうな予感...出来るだけ、朝涼しい内に焼き上げようと思います。

写真は数週間前の週末の朝食。
久しぶりにマフィンを焼きました。焼きたてのマフィンは外がかりっと、中はふんわりとしてたまらない美味しさです。

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい3連休を!
Commented by xiangpian at 2015-07-20 20:49 x
美しいテーブル♪
マフィンですか?   スコーンに見えるわ~
マフィンののるコンポートの様な器、ちょうどいい大きさですね~
真っ白な器だけでテーブルセット、たまにはいいですね。
真似してみようかな。
グリーンは、ハーブ?
Commented by pureandstyle at 2015-07-21 20:37
>xiangpianさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
はい、スコーンに見えますが(笑)マフィンです。ざっくりスコーンも大好きですが、外はかりっと、中はふんわりしたマフィンもまた違った美味しさですね♪
高台の器、私も気に入ってます。こういう器が大好きなのですが、収納に場所を取るのが玉にキズ...

グリーン、庭のハーブを数種取りあわせて飾りました。
メインは白いラベンダーです!
by pureandstyle | 2015-07-17 18:43 | Bread | Comments(2)