小さな幸せを大切に


by pureandstyle

お弁当Week

f0157538_18144735.jpg

先週、娘の学校カリキュラムの関係で3日連続お弁当を作りました。
幼稚園の頃は毎日お弁当を作っていたのですが、小学校と中学校は給食生活で、運動会等の行事でしか作ることがなかったので、3日連続で作ったのは久しぶりです。
初日は娘のリクエストで蒸しパンを作り、2日目と3日目はご飯のお弁当にしました。

幼稚園の頃はそれが当たり前になっていたからか、お弁当作りをそんなに苦に感じていなかった気がするのですが、久しぶりに作ってみると思ったより時間がかかり一苦労。幼稚園児より量も多いので、隙間を埋めるのも大変です。
中学校は給食ではなくお弁当の学校も多いので、食べ盛りのお子さん向けに毎日週5日お弁当を作っておられるお母様方も沢山いらっしゃることと思います。皆様素晴らしいです...(しみじみ)

高校は大方の学校がお弁当ではないかと思うので、楽をさせてもらえるのもあと1年半。
我が家で最も大きな2段弁当箱でも全然足りなかったと文句を言われたので、高校入学時には男の子もびっくり!な巨大弁当箱を買うことになりそうです。
by pureandstyle | 2015-07-14 18:15 | Veg Cooking | Comments(0)