小さな幸せを大切に


by pureandstyle

若布と胡瓜のつけ蕎麦

f0157538_18135538.jpg

娘と一緒に、中野まで歩いて出掛けました。
普段は自転車で行っているのですが、昨日二人して食べ過ぎてしまった分を消費しようと初めて歩くことにしたのです。真夏の様な日差しの下、張り切って歩き始めたのですがあまりの暑さにすぐへろへろに...でも何とか歩いて目的地に到着し、2時間後に再び同じ道を帰って来たのですが、暑さと空腹で帰りは更に辛く、やっとの思いで家に辿り着きました。
家を出たばかりの頃は、歩くのもいいね、これから毎回歩いて通おうかと話していたのですが、発言撤回で来週は自転車に戻そうと固く決意しました。坂道続きで普段は自転車でも結構体力を使うのですが、徒歩明けの来週はきっとペダルが軽やかに感じることでしょう。

お昼は冷たいお蕎麦にしました。
若布と胡瓜をたっぷり入れた出汁を作ってつけ蕎麦に。何ということのないシンプルなお蕎麦ですが、2人ともお腹がぺこぺこでしたので、美味しいねと何度も言いながら食べました。
空腹はやはり最高の調味料です。
Commented at 2015-06-30 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2015-07-01 18:35
>鍵コメントさま

コメントありがとうございます。
後程サイトに伺いますね!
by pureandstyle | 2015-06-28 18:14 | Veg Cooking | Comments(2)