小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Burdock Bread

f0157538_19311435.jpg

パンを色々焼きました。
試作も幾つかしたのですが、その中で一番のヒットだったのがこちらのパン。初挑戦の、ごぼうをたっぷり入れたパンです。

ごぼうのパンといえば、きんぴらごぼうを乗せたり中に詰めたパンをよく見かけますが、トッピングやフィリングではなく、中に混ぜ込む素材としてごぼうを使いたいと思い考えたパンです。
パンを焼く前夜にふとイメージが頭に浮かびました。配合をメモに書き留め、すぐ生地を仕込んで翌朝焼いてみたところ...おお正に思い描いていた感じ!思わずガッツポーズしたくなりました。

ポットラックに持参したところ、集まった皆さんにも喜んで頂けました。
ごぼうが最近何故か苦手になってしまった娘も、このパンは気に入ったようで何個も手を伸ばしていました。
これでごぼう嫌いを克服できるかも知れません。
by pureandstyle | 2015-07-06 18:26 | Bread | Comments(0)