小さな幸せを大切に


by pureandstyle

そら豆と新玉葱のブルスケッタ

f0157538_18181740.jpg

そら豆と新玉葱を使って、ブルスケッタを作りました。
大好きな素材の持ち味を生かすべく、作り方は至ってシンプルに。焼きたてのバゲットをざっくり縦にカットし、その上にスライスした新玉葱と茹でたてそら豆を乗せ、塩をぱらりとふってオリーブオイルを回しかけただけです。
お豆と玉ねぎの甘みを味わうブルスケッタにしたかったので、胡椒も今回はパスしました。

少々食べづらいのが難点ですが、味わいは格別。
旬野菜の美味しさを存分に楽しみました。
Commented by xiangpian at 2015-06-22 23:59 x
なるほど~
ソラマメつぶしてペーストにしてもいいかもね!
ちょっと高級なお塩とオリーブオイル使ったら、ご馳走かも~

いつも素敵なアイデアを披露してくださって、ありがとう♥

↓鎌倉紫陽花画像プリーズ、はよ はよっ!
Commented by pureandstyle at 2015-06-23 18:49
>xiangpianさま
こんばんは!
ペーストもやってみましたよー!他にも色々やってみました。どれも美味しかったです!(単にそら豆が食べたいだけ!)
お塩の味は特に大事ですね。

紫陽花画像、待ってて下さってありがとうございます!
何日旅行してたんですか!?と自分にツッコミたくなる枚数で...
でも時期を逃さずUpしたいと思います!!
by pureandstyle | 2015-06-22 18:18 | Veg Cooking | Comments(2)