小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今年もピカイチ

f0157538_2051666.jpg

今年も、叔母が沢山のそら豆を送ってくれました。
叔母が作る野菜はどれも本当に美味しいのですが、特に最高なのが初夏のそら豆と秋の栗。どちらも、お店ではもう買えないと思ってしまう程に素晴らしく美味しいです。
段ボール一箱分も頂いたのですが、娘と奪い合うようにして(大人げない親!)美味しいうちにぺろりと頂きました。非の打ちどころがない本当に美味しいそら豆なのですが、唯一の欠点は美味し過ぎてシンプルに茹でて食べるのが一番美味しく、他の料理を作る気にあまりなれないところ。パンや料理、マフィンなど幾つか作りましたが、何を作っても結局「でもやっぱり塩茹でが一番美味しいね」という結論に辿り着きます。

という訳で大方は塩茹でで頂いたのですが、ちょっと変わった料理やパンも作ってみたので、季節感があるうちにUpしたいと思います。
by pureandstyle | 2015-06-15 18:44 | Veg Cooking | Comments(0)