小さな幸せを大切に


by pureandstyle

美術の教科書

f0157538_19103026.jpg

嬉しい偶然。



娘が小学生の時に作った作品が、小学校の美術の教科書に掲載されました。
小学5年時の美術授業で作った、花壇の看板です。学校に設置する看板を作る、という課題で作ったものだそうです。
出版社から送られた教科書を見ると、小学生とは思えぬ素晴らしい出来栄えの作品ばかりで、いかにも小学生らしい(!)娘の作品はかなり幼いので、出来ではなくコンセプトで採用されたのだと思われますが(汗)、良い記念になりました。

作品が掲載されたのも嬉しかったですが、それと共に嬉しかったのが看板の先に娘の後ろ姿が映っていたこと。
こちらは多分偶然の産物だと思うのですが、更に偶然なことにその時娘が着ていたのが、母が最後に娘に編んでくれたセーターだったのです。裾周りに飾られたボンボンですぐに分かりました。
母も天国からきっと喜んでいると思います。
Commented at 2015-04-13 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2015-04-14 18:42
>鍵コメントさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
昨年ももしかしたら載るかもと言われていたのですが何もお話がなかったので載らなかったんだなと思っていたら、思いがけず今年教科書が送られてきたのでびっくりしました。
本人も喜んでます!いい記念になりました☆
by pureandstyle | 2015-04-09 21:27 | Family | Comments(2)