小さな幸せを大切に


by pureandstyle

芽キャベツと玉ねぎのパスタ

f0157538_18213853.jpg

好きな野菜は沢山ありますが、その中でも特に好きなものの1つが芽キャベツです。
じっくり火を通した後の甘みとほのかに感じる苦み、ほろっと崩れる食感がたまりません。

先日、自分の誕生日に芽キャベツをたっぷり使った料理を作ろうと買物に出掛けたところ、何と店先から姿が消えていました。
慌てて店員さんに尋ねると「ああ、もう今年は終わりですね」とあっさり一言。え!?ほんの数日前にはあったのに...ショック...春野菜は時期が終わると本当にすっかり姿を消してしまうので、事前のチェックが必須です。

その日に味わうことは出来ませんでしたが、今年も冬から今月始めにかけて、芽キャベツを何度も楽しみました。
写真は先日作った、芽キャベツと白菜と玉ねぎのパスタ。主役は勿論芽キャベツです。
ちょっと大きめのサイズでしたので、四つ切りにしてじっくりスープ煮にしたものをパスタと絡めました。
by pureandstyle | 2015-03-26 18:27 | Veg Cooking | Comments(0)