小さな幸せを大切に


by pureandstyle

初雪の夜に 白菜と里芋のみぞれ煮

f0157538_1942652.jpg

朝、外に出ると粉雪が舞っていました。
雪が降ると嬉しくてたまらなかった子供時代をとおに過ぎ、最近は雪がふると雪かきが大変、道が凍結する、と気が重くなってしまいがちですが、今朝は雪を見て久しぶりに嬉しさが先に立ちました。
幾つになっても、初雪は心が躍ります。

雪はまもなく冷たい雨となり、とても寒い夜になりました。
今晩の夕食は、急遽メニューを変更して白菜と里芋のみぞれ煮を作りました。
ぽかぽかと体が温まります。

初雪の夜なので、お皿もちょっぴり雪景色風な色合いを選びました。
今朝の雪を思い出しつつ、これから頂きます。
Commented by evecookymama at 2015-01-22 11:20
はじめての訪問です。
evecookyです。なんとも優しい写真と美味しそうな
みぞれ椀みているだけで暖かくなります。
また、お伺いします。
Commented by pureandstyle at 2015-01-22 19:26
>evecookymamaさま
こんばんは!
コメントありがとうございました。
お言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願い致します!
by pureandstyle | 2015-01-21 19:06 | Veg Cooking | Comments(2)