小さな幸せを大切に


by pureandstyle

栗きんとんのタルティーヌ

f0157538_18212094.jpg

仕事始めの1週間も今日で終わり!
そして明日からは3連休。年末年始明けにすぐ連休、ありがたいです。

松の内も明け、街のお正月モードもおさまりました。
我が家の冷蔵庫も漸くおせちが大方片付きました。あとはお菓子やパンに使おうと、たっぷり作っておいた黒豆を残すのみです。

おせちの残りの栗きんとんを、タルティーヌ風にしてみました。
年末に焼いてあったシナモン入りの食パンをこんがりトーストし、栗きんとんをたっぷり乗せています。
シナモンと栗きんとんが良いコンビネーションとなり、想像以上に美味しく仕上がりました。年末のおせちスケジュールメモに、「シナモンブレッドを焼く」をTo Doアイテムとして加えておこうと思います。(笑)

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい3連休を!
by pureandstyle | 2015-01-09 18:21 | Bread | Comments(0)