小さな幸せを大切に


by pureandstyle

クリスマスご納品

f0157538_182650.jpg

昨日はオーブンフル稼働の朝でした。
沢山ご注文を頂いていたので、焼成を何度かに分け、発酵時間から逆算して時間配分を考えました。いつも時間の読みが甘い私にしては珍しく(!)予定通りに発酵、焼成がスムーズに進んだのですが、最後に落とし穴が...ラッピングです。
シュトーレンのリボンを結び、プチパンを小袋に分け、クッキーを形ごとに均等に袋詰めして口を止め...予想以上に時間がかかってしまいました。最後のお重詰めに時間がかかるおせちと同じです。
午後から外出の予定が入っていたので、最後は大わらわで猫の手ならぬ娘の手を借りてガムテープを切ってもらったり、発送伝票を箱に貼ってもらいました。思った以上に役に立ってくれました。(笑)

写真を撮る前に発送準備をしてしまった箱も含め、全て無事にお送り&お渡し出来ました。
天候の影響でまだ到着していないシュトーレンもありますが、どれも無事に皆さまのお手元に届きますように。
by pureandstyle | 2014-12-22 18:03 | Pure & Style | Comments(0)