小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Dough in 3 Colors

f0157538_1843246.jpg

金曜日!

今週は師走という名の通り、いつも以上に慌ただしく過ぎ去った1週間でした。
秘かに計画していた、お休みを取ってサントリーホールにコンサートを聴きに行く、という願いも敢えなく散り去りましたが、年末まであと少し、全力で駆け抜けたいと思います。

週末は、沢山のパンをご注文頂きました。
甘いものは別腹、ならぬ、嬉しいご注文は別腕(?)なので、張り切ってパン焼きに励みます。
写真は先週末に撮ったもの。シュトーレンを始めとする3種の生地を捏ね、寝かせているところです。じっくり時間をかけて生地を発酵させるのが、こちらで作るパンの美味しさの決め手の1つ。今週も心を込めて生地を捏ね、ゆっくりじっくり発酵させて、美味しい生地に仕上げたいと思います。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-12-19 18:04 | Bread | Comments(0)