小さな幸せを大切に


by pureandstyle

蓬蒸しパンのランチボックスと音楽の週末

f0157538_13131548.jpg

昨日、娘が通う中学校で学芸祭がありました。
前半はクラス対抗の合唱コンクール、後半は文化部による発表という構成でした。ピアノ伴奏だけでなく指揮も生徒が行うところや、先生と生徒の審査により優秀賞(トロフィー付き)で決めるところなどに、小学校との違いを感じました。時間ギリギリでも座席が確保出来るところも、小学校との違いかも知れません。

久しぶりに作ったお弁当は、娘のリクエストにより蒸しパン弁当。
実は大寝坊し(こちらも久しぶりに娘のリクエストに応えて隣で寝たら、何度も頭突きで睡眠を妨害された為)間に合わないのではと焦りましたが、何とか間に合いました。
いつもはタッパーに蒸しパンを入れるのですが、ふと思いついてミニ蒸篭に入れ直してみたところいい具合にぴったり。見た目も可愛いしGood!と一人悦に入っていたのですが、帰宅した娘によると友達には「カッコつけ過ぎ」と不評だったらしいです。中学生は難しい...

今日はこれからピアノの発表会。
文化の日の連休にふさわしいイベント続きです。
Commented by まみこ at 2014-11-04 18:59 x
かっこつけすぎ!!!
(爆)
いいなぁ、その反応(笑)いかにも中学生♪
Commented by pureandstyle at 2014-11-04 21:12
>まみこさま
カッコつけ過ぎ発言、まさかそう来るとは!(笑)
でもいかにも中学生ぽいかもね!
次回からは気をつけねば...(笑)
Commented by パチ子 at 2015-01-06 12:32 x
すっかりご無沙汰しております
と言っても、いつもの事のような気もしますが(汗)
今年もよろしくお願いします☆

10月の記事から読ませて頂いているところです
古い記事にすみません!
蒸しパンがあまりにモチモチっと美味しそうだったもので
すごくいい感じなのに、中学生には不評なんですね
ジェネレーションギャップ感じますね(゜o゜)
Commented by pureandstyle at 2015-01-07 07:47
>パチ子さま
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

おおお10月の記事から読んで下さっているのですね!
お忙しい中ありがとうございます!
蒸しパン、そうなんですもちもちした食感が美味しいですよね☆
蒸篭ボックス、娘は最初歓喜していたのですが友達には不評だったそうで...凝り過ぎは反感を買ってしまうのかも。(苦笑)
次回以降気をつけます!?
by pureandstyle | 2014-11-02 13:50 | Bread | Comments(4)