小さな幸せを大切に


by pureandstyle

茄子と豆腐のくず煮

f0157538_18233266.jpg

冷たい雨に凍えた1日でした。
こんな日は、体が温まるものが食べたくなります。ですが、大根や蓮根といった、体が温まる食材をちょうど切らしており、冷蔵庫に沢山あるのは父が畑で採った季節終わりの茄子。
とても茄子を食べる気分ではなかったのですが、早く食べないと傷んでしまいそうでしたので、今晩使うことにしました。

生姜と葱をたっぷり入れ、お豆腐と共に煮てとろりとくずあんでまとめました。
茄子の割には(!?)温まるメニューになりましたが、やっぱりそろそろ根菜を沢山食べたい気分。
明日は、体が温まる野菜を沢山買って帰りたいと思います。
by pureandstyle | 2014-10-15 18:23 | Veg Cooking | Comments(0)