小さな幸せを大切に


by pureandstyle

「栗のおもてなし」の準備

f0157538_1828926.jpg

今日は叔母2人を家にお招きしました。
どちらも母の妹で、ずっととてもお世話になっている叔母達です。栗拾いとその後も沢山の栗を頂いたお礼と、いつもお世話になっているお礼にとランチを準備しました。
どちらの叔母も、小さい頃からよく会っているのですが、栗の叔母(という言い方も何ですが!)が家に来てくれたのは今回が初めてです。

栗のお礼に栗、と栗を使ったメニューを色々準備したので、テーブルの中央にマロンカラーのストライプを配したランナーを敷いてみました。
テーブルの中央には、庭のハーブをたっぷりと。思い返せば、初めて自分で育てたハーブは栗の叔母がくれたローズマリーだったことを懐かしく思い出しながら生けました。
f0157538_18285896.jpg

昨晩の内に使う器と配置も考えておいたので(時間はかかりますがこの時間がとても好きです)、今日の準備は楽勝かと思いきや、またいつものパターンに...
料理の様子はまた改めて。
by pureandstyle | 2014-10-13 18:31 | Others | Comments(0)