小さな幸せを大切に


by pureandstyle

夏の自由研究=パン編=

f0157538_21244275.jpg

9月2日。
昨日からお子様の学校が始まった方も多いのではないでしょうか。
長い夏休み、お疲れ様でした!

日曜日の晩は、「ちびまる子ちゃん」でも「サザエさん」でも、8月最終週恒例の「宿題が終わらなくてどうしよう」話をやっていました。
夏休みの宿題といえば、自由研究と読書感想文が定番ですが、この夏は私も仕事の傍ら幾つか自由研究(!?)に取り組んでいました。
その内の1つが、こちらのミニ食パン。可愛いキューブの食パン型を何年か前にまとめて買ったのですが、買ったことに満足してその後1度も使わずじまいでした。
7月にふとそのことを思い出し、型の空焼きから始め何度か焼いています。思い描く味と食感があるのですが、なかなか形も味も思い通りにいきません。
夏休みは終わりましたが、こちらはまだ暫く続きそうです。
by pureandstyle | 2014-09-02 18:06 | Bread | Comments(0)