小さな幸せを大切に


by pureandstyle

いい子の後には何かが待っている II

f0157538_1805083.jpg
またしても...



娘が左手を怪我してしまいました。
部活に行っていた中学校で、不慮のアクシデントに遭ったようです。病院で診て貰ったところ、骨折はないものの関節のずれ(?)と捻挫で全治2週間との診断で、指に湿布を巻いて安静にするようにと言われました。

左手なので日常生活に支障はないのですが、娘はひどく悲しんでいました。
というのも、練習嫌いの娘が珍しく(!)一昨日からピアノの練習に燃えていたのです。きっかけは、今週始めから再放送が始まった「のだめカンタービレ」。以前にも再放送で観たことがあったのですが、当時より少しは音楽の勉強が進んできたからか、以前とはまた違った感慨があるようで、これから頑張るから!と突如燃え始めました。

再放送を観始めた一昨日だけでなく、昨日もかなり真剣に練習していました。のだめ程の才能は全然ないのですが、音楽への思いや日常生活(部屋が汚いところ等!)、小さい子に音楽を教えるのが好きなこと等、相通ずる点が幾つもあるのだめの姿を見て、私も頑張ろうと思い立ったようです。
テレビの前にキーボードを持ち込んで、のだめと一緒に「ベートーヴェン 交響曲第7番」を弾いたりしている内に義務感ではなく自らやろうという気になったらしく「ピアノって真剣に練習すると楽しいね」と嬉しそうに言っていた矢先に怪我をするとは...(涙)

でも思い起こせば、同じようなことが過去にもありました。
珍しくいい子になると、必ずその後に熱を出したりお皿を割ったりと何かが起こるという...そういう星の下に生まれついているのでしょうか!?
何はともあれ、今の情熱が冷めない内に早く治って欲しいものです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-07-25 18:16 | Family | Comments(0)