小さな幸せを大切に


by pureandstyle

シンプルDinner

f0157538_1843956.jpg

先日、美味しい野菜が届いた日に作った夕食です。
美味しい野菜はシンプルに。根菜類はオーブンでじっくりローストして甘みを引き出し、生で頂ける野菜は採れたての味をそのまま、葉っぱはさっと湯がいて頂きました。
この他に野菜を山盛り入れたパスタを作り、採れたて野菜たっぷりの夕餉になりました。

どれも美味しかったのですが、特に感激したのはとうもろこし。
生でOKとのことでしたのでこの日は生で頂いたのですが、甘くてびっくり。そのまま1本食べてしまおうかと思ったのですが、折角なので少しずつ他の料理でも楽しみました。
夏を感じる味、水茄子もそのまま塩をつけて頂きました。

暑い季節は出来るだけ火を使いたくないので(と言いつつ最も熱いオーブンは頻繁に使っていますが)、シンプルに美味しく頂ける野菜は料理担当にとってはありがたいです。
今晩も出来るだけシンプルに...
by pureandstyle | 2014-07-15 18:04 | Veg Cooking | Comments(0)