小さな幸せを大切に


by pureandstyle

イタリア恋し 夢の国

f0157538_18184789.jpg

イタリアへの思い募る夜。





昨日、久しぶりにDisney Resortへ行って来ました。
今までLandばかりで、今回が初Seaでした。友人知人から聞いた通りの、ベネチアを始めとする夢の世界にうっとりでした。
f0157538_18191650.jpg

カナレットの絵画を彷彿とさせる景色。イタリアへ行きたくなります!
f0157538_1819513.jpg

Arabicな景色も美しかったです。
といっても景色だけを楽しんだ訳ではなく、アトラクションもたっぷり楽しみました。行くとなったらめいっぱい楽しむ派です。
f0157538_18201264.jpg

Fast Passを駆使し、綿密な計画(!)の下に乗りたかったアトラクションを効率的に回りました。開園から閉園22時過ぎまで遊び倒したのでさすがにくたびれましたが、楽しかったです。昨日は2週間限定の七夕プログラム中で、織姫、彦星に扮したミッキー達にも出会えました。
f0157538_18203489.jpg

夜のファンタズミックも素晴らしかったですが、夜景の美しさにもまたうっとり。
益々イタリアへの思いが強くなりました。イタリアは今までで最もリピートした国なのですが、かれこれ9年行っていません。丁度素敵なイタリア本を読み終えたばかりなので、更にイタリア熱ヒートアップ。近い将来是非再訪したいです。
Commented by パチ子 at 2014-07-10 17:20 x
ディズニーには行ったことはありませんが、イタリアへは20代の頃一度。
10日かけて、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ・ベローナ・ポンペイ・ナポリ
とにかく世界遺産と観光地たっぷり、スケジュールびっしりの旅でした。
若かったからできたのでしょうね(^_^;)
青の洞窟も、運良く入れました。

ぜひもう一度行ってみたいですが、次回ヨーロッパへ行く機会があれば、スペインと決めています。
サグラダファミリアと本場のフラメンコが見たいんです!
Commented by pureandstyle at 2014-07-10 21:48
>パチ子さま
イタリア一周されたのですね!
私はつい同じ場所(フィレンツェ好きです)ばかり行ってしまい、回数は行っていますが未踏の都市も多いです。特に南。カプリ島は行きました。
スペインもいいですよー!初めて行った国がスペインでした。サグラダファミリアも素晴らしいですし、南のグラナダ宮殿も感動です。
毎晩のように食べていたガスパチョの味も未だに覚えてます!
by pureandstyle | 2014-07-07 18:24 | Others | Comments(2)