小さな幸せを大切に


by pureandstyle

スティックセニョール

f0157538_19155458.jpg

週末の土曜日、楽しみにしていた野菜が届きました。
今回のラインナップも、目でも舌でも楽しめるものばかり。初日からお昼に夜にとたっぷり頂いています。

どれも美味しいのですが、特に味の違いを感じたのがスティックセニョール。
ブロッコリーと中国野菜のカイランを掛け合わせた野菜です。時々お店の野菜コーナーでも見かけることがあり、何度か買ったことはあるのですが、今回頂いたスティックセニョールは甘みが抜群。ゲランドの塩をぱらりと振って頂くと、それだけで十分満足の一皿になりました。

お皿といえば、スティックセニョールを盛り付けたこちらのお皿もお気に入りのものです。
以前家の近くのギャラリーで買い求めたもので、作家さんの名前を失念してしまったのですが、渋い色合いがとても気に入っています。
色鮮やかな野菜は、シックな色と合わせるとよりその鮮やかさが引き立ちますね。
Commented by hisae-18 at 2014-05-30 12:00
菜の花にも、似て・・・
フランスのソバージュみたいにも見えますね。
色濃く栄養がありそうですね。
Commented by pureandstyle at 2014-05-30 19:30
>hisae-18さま
確かに菜の花にも似てますね!
ソバージュ、まだ食べたことがありません。こちらも美味しそう!
今回の↑、生命力を感じる味でした。美味しかったです!
by pureandstyle | 2014-05-28 19:16 | Veg Cooking | Comments(2)