小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Vegetable Lunch

f0157538_21235812.jpg

先週末の土曜日、野菜が届いてすぐにランチを作りました。
折角なので届いたばかりの味を楽しみたいと思い、欲張って全種類の野菜を使ったベジタブルランチです。

届いた6種類の野菜を、根っこから葉っぱまで使って作りました。作り手さんの心が込められた美味しい野菜は、端の端まで頂きたくなります。
f0157538_2127521.jpg
ちぢみ菜はさっとソテー。赤丸かぶと薄紫大根の根っこと細い部分を刻んで入れました。味と食感、彩りのアクセントです。

f0157538_2128775.jpg
こちらはイタリアのそらまめ、ファーベ。生でも美味しいとのことでしたので、半分は生で、半分は炒って頂きました。そらまめは採れたてが一番なので、土日で全部食べ切りましたが、爽やかな味で美味しかったです。

この他パープルからし菜とフルーツかぶを使ったサラダと、3種類の野菜をたっぷり使ったパスタを山盛り作りました。

どの野菜も新鮮でみずみずしく、昨日書いた通り彩りも鮮やか。何を作ろうかと考えるのも、作るのも食べるのも楽しく、幸せな休日の一時になりました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-05-16 18:10 | Veg Cooking | Comments(0)