小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Mother's Day

f0157538_18552539.jpg

Mother's Day。





昨年はフライング(!)で金曜日にお花をくれた娘ですが、今年は反対にもっと先だと勘違いしていたらしく、昨夕一緒に行ったガーデニングショップでレジ脇に山と置かれたカーネーションを見て顔が青ざめました。
「ごめん、何も用意してない...」と言うのでいいよいいよと言ったのですが、帰宅後「ちょっと出掛けて来るね」と言い残して一人再び外へ。母としては若干期待しなくもなかったのですが(!)娘は手ぶらで戻って来ました。

ですが今朝起きてすぐに紙袋を渡されました。
昨夕のサイクリングはやはり買物で、自転車の籠に隠しておいたのだそうです。買って来てくれたのはアイビーのアクアポット。今年は残るものに、と鉢植えを選んだそうです。素焼き風の白い器がいい感じ。キッチンに飾ることにしました。

そしてこちらも昨夜急遽作ったらしい手作りプレゼントもありました。
昨晩私宛に届いたAMAZONの空き箱を利用し、中には手紙や肩もみチケットや自分のコンサートチケット(近々開催予定らしいです)等々。
涙腺が緩みかけましたが、「by」が「dy」になっていたり、「これから先の分も含めてありがとう」(←え、来年分も再来年分も入ってる?)と突っ込みたくなる言葉が入っていたりと、持ち前の天然キャラを存分に発揮した、ダブルで涙腺を刺激するプレゼントでした。
嬉しい言葉を励みに、今朝の朝刊にあった通り「世界で一番大切な仕事」をこれからも頑張ります。でも新聞にあった様な「無償」ではないですね。プライスレスの沢山の喜びを貰えるのですから。

娘の思いに感謝すると共に、天国の母にも感謝を捧げる1日です。
by pureandstyle | 2014-05-11 18:55 | Family | Comments(0)