小さな幸せを大切に


by pureandstyle

初ピースご飯

f0157538_2114040.jpg

先日、今年初のピースご飯を炊きました。
ピースご飯は、栗ご飯に次ぎ「好きな炊き込みご飯ランキング」第2位に輝く(我が家調べ)大好きご飯です。
小さい頃の思い出もあり、本当は6月に食べたい初夏の味なのですが、最近はグリンピースの出足が早いこと、早いこと。うかうかしていると食べ損ねて終わってしまうので、6月を待たずに炊きました。

普段は玄米中心の生活ですが、ピースご飯は見た目も味も白米派。
ほんのり塩気がついて甘みが増したグリンピースは勿論ですが、お豆の香りが移ったご飯もまた美味しく、何杯もお代わりしたくなってしまいます。そして炭水化物減量計画はまた夢の彼方へ...

ダイエットはいつでも始められますが(といっていつも始められないのですが)ピースご飯は今しか食べられません!旬のうちに、あと何回かは楽しみたいと思います。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-05-09 18:00 | Veg Cooking | Comments(0)