小さな幸せを大切に


by pureandstyle

鯉のぼりクッキー

f0157538_1861240.jpg

今日はパンご納品日。今週も沢山のパンを焼きました。
クッキーのご注文も頂いていたのでこちらも沢山焼きました。ざくざくクッキーがご希望、とのことでしたので、粗挽きの全粒粉を入れて作ったのですが、ふと思いついてこどもの日に因んだ形にしてみました。

名付けて「鯉のぼりクッキー」。
鯉のぼりの定番、ブルーは自然の色で焼き菓子に再現するのは難しいので、代わりにグリーンで。
並べてみるとちょっと鯉のぼりに見えるでしょうか!?

定番のシンプルなグラハムクッキーと共に、季節を感じるクッキーもご提案していければ……と今朝ふと思いつきました。
見た目だけでなく、味も春には爽やかな味、夏にはちょっと刺激のあるスパイシーな味など、その季節に美味しいと感じられる焼き菓子。
考え始めたらわくわくしてきました。
Commented by ボーズのばあば at 2014-04-27 19:38 x
ひょんなことで鯉のぼりクッキーが我が家に来ました。
夕飯前にひとつだけ食べてみることにしました。
サックリ!香ばしい!あー・・・後をひくおいしさ。
ひとつでは終わりませんでした。
Commented by pureandstyle at 2014-04-29 18:13
>ボーズのばあばさま
こんにちは!
鯉のぼりクッキー、ばあばさまのお家にも届いたのですね!
喜んで頂けて良かったです。糖分も油分もかなり控えめなので、安心して2つでも3つでも4つでも召し上がって下さい!(笑)
by pureandstyle | 2014-04-27 18:06 | Sweets | Comments(2)