小さな幸せを大切に


by pureandstyle

GWとPain de Mie

f0157538_183655.jpg

金曜日!
そしてもうすぐGWですね。明日から10連休の方もいらっしゃるとか。羨ましい!
10連休ではなくとも楽しみなGWですが、今年はちょっと憂鬱でもありました。GWの1日を使って、一昨年塗ったペンキ(玄関、ポスト、2階&3階テラス)を塗り直そうと思っていたのです。
以前も書いたことがありますが、ペンキ塗りは恐ろしく大変な作業なのでやる前からかなり憂鬱感が募っていました。ですが昨年はやらなかったので、ウッド部分の持ちを良くする為今年はやっておきたいところ。仕方がないと腹を括り、ペンキを注文しようとメーカーサイトをチェックしてみたところ…何と塗り直しは4~5年に1度で良いと書いてあるではありませんか!
塗り直しは1、2年に1度はやるべきと何かで読んだことがあったのでずっとそう思っていたのですが、使うペンキの種類によっても差があるのでしょう。確かにテラスを見てみると、殆ど色落ちはしていない気がしないでもありません。いえ、そう見えて来ました...ので、今年はやらないことに決定!(狂喜乱舞)
一気にGWが嬉しいものに変わりました。

今週末もパンのご注文を頂いているので、浮かれ気分で明日の朝生地を捏ねようと思います。
天気も良さそうですし、パンドミーの生地もいつも以上にすくすく大きくなってくれそうです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-04-25 18:37 | Bread | Comments(0)