小さな幸せを大切に


by pureandstyle

娘からのプレゼント

f0157538_20503290.jpg
今年は手作り。





今更感満載の内容で恐縮ですが、先月の誕生日に娘がお祝いしてくれました。
昨年に続き、今年も器屋さんで器を買うからと張り切っていたものの、今年の始めにお小遣いを自分で使ってしまい(笑)手作りプレゼントに変更したと聞いていたのですが、予想以上の大作でした。飾り棚だそうです。
美術の先生に廃材を貰い、学校の休み時間に美術室へ通ってニスを塗ってカットし、ボンドで貼り合わせて作ったのだそうです。
このプレゼントだけで十分嬉しかったのですが、その後少しお小遣いが貯まったからと、夕食をご馳走してくれました。親子共々大好きな、近所のおうどん屋さんです。

f0157538_2051028.jpg
くまちゃんのお財布からお会計。こんな小さな子供にご馳走して貰うのは申し訳ないのですが、ありがたくご馳走になりました。この時のレシートも宝物です。

帰宅後、娘が作った「たん生日会プログラム」に沿って、様々な催しをしてくれました。先ずは1階でコンサート。今練習している曲に加え、昔弾いた曲で私が好きなもの数曲を練習(1日だけですが!)して披露してくれました。続いて2階のソファでマッサージとティータイム。私が仕事へ行っている間に掃除してくれた部屋で、ゆったりした時間を過ごしました。

飾り棚はそのまま大切に取っておきたかったのですが、傍で使って欲しいと言うのでワークスペースに移動し、小物の整理に使っています。
仕事の合間に、ふと目を上げると心が和みます。そして娘が「この棚はキレイに使って!」と日々様子をチェックしに来るので、デスク周りを常に整頓する様になりました。思わぬ副産物です。(笑)
by pureandstyle | 2014-04-16 17:48 | Family | Comments(0)