小さな幸せを大切に


by pureandstyle

次の未来へ

f0157538_18354383.jpg
未来への序章。





昨日、娘の中学校入学式が行われました。
旅から戻った翌日に慌ただしく制服の着方を練習し、当日朝もリボンの結び方に戸惑いながら何とか幼稚園以来の制服を身に着けました。

桜は大分葉桜になっていましたが、卒業式に続き爽やかな青空に恵まれ、気持ちの良い入学式になりました。
今回もまた両手にカメラ態勢でしたが、卒業式と違って頬を伝うものはなし。隣のお母様にはちょっとびっくりされましたが、晴れの姿をビデオとカメラに収めました。

背が小さく、顔も幼い娘は借り物衣装の様でしたが、制服を着た姿はやっぱり中学生。
嬉しさと共に、いえそれ以上に、子離れが出来ていない親にとっては寂しさを感じる1日になりました。

...が、感傷に浸ってばかりもいられません。
帰宅後持ち帰った提出物の中には、早くも卒業後の進路希望を問われる欄があり、来週には新学期早々に三者面談が行われるとのこと。
これからの3年間は、今迄以上にあっという間に過ぎ去ってしまいそうな気配です。
by pureandstyle | 2014-04-09 18:36 | Family | Comments(0)