小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Pain aux Noixとショッキングな出来事

f0157538_18212728.jpg

明日、素敵な方々を家にお招きすることになっています。
人を家にお招きする時はいつも嬉しさと緊張が伴いますが、今回は特に食をテーマにした会なので気合も緊張感もいつも以上。少し前からメニューを考え、先週せっせと試作を繰り返してどの料理もこれは、という味に辿り着きました。
あとは今日パンを捏ね、明日レシピ通りに準備を進めて……と思っていたのですが、今朝何とその大事なレシピメモがなくなっていることに気付きました。今週、誕生日に私が仕事へ行っている間に娘がキッチンを磨いてくれたのですが(先日の写真はその後の様子でした)、その時に捨てられた可能性が...(涙)娘は捨てた憶えはないと言うのですがどこを探してもなく、キッチンカウンターに置いた記憶もあるので恐らくそうではないかと...そして水曜日に可燃ゴミは出してしまいました。
でも娘は勿論悪気があってやったことではなく、然も自分で失くしたかも知れず、やり場のない悲しみにくれているところです。が、悲しんでばかりもいられないので、これから舌の記憶を頼りにもう一度作り直し、レシピを起こそうと思います。

明日は野菜料理の他、パンも幾つか焼く予定です。
ワインに合うパンと料理、というテーマなので、胡桃をたっぷり入れたPain aux Noixもこれから捏ねようと思います。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-03-28 18:21 | Bread | Comments(0)