小さな幸せを大切に


by pureandstyle

69人分

f0157538_18113445.jpg

昨日、イベントの納品を無事終えました。
お作りしたのは、スペード型のハーブスコーンとシナモンクレッセント、天然酵母のパウンドケーキ、それに小鳥のクッキー。全て69人分でしたので、かなりの量になりました。
以前もイベントで70人分のご納品をしたことがあったのですが、今回は1人分の量がその時の倍近くだった為、一大作業になりました。

パンと発酵菓子は焼き立てをお届けしたく、仕込んでおいた生地を当日の朝に焼きました。
薄暗いキッチンでひたすら生地を巻き続けながら、果たして終わるのかと不安になりかけましたが、無事全部焼き上がりました。

今回はスペード型とクレッセント型を入れて欲しいとのご依頼で、様々なパンやお菓子を試作しました。
その中で完成したシナモンクレッセントは、ここ数年で一番とも言えるヒット作になりました。味、食感共に良い仕上がりになったのではと自負しています。
シナモンクレッセントを試作している途中で思いつき、同時並行で試作していたもう一つの新作もあと一歩で完成予定。こちらもかなり好みの仕上がりになりそうな予感です。

大事なイベントへのご納品は大きな緊張を伴いましたが、それだけに達成感もひとしおでした。
無事ご納品出来て良かったです。
沢山のご注文、ありがとうございました!
by pureandstyle | 2014-03-16 18:13 | Pure & Style | Comments(0)