小さな幸せを大切に


by pureandstyle

雛祭り2014 花ちらし

f0157538_21105985.jpg

今日は雛祭り。
毎年雛祭りにはちらしずしを作っています。同じものを作らない、という変な拘りがあって、毎年違う味や形にチャレンジしています。毎年定番のちらしずしを作る方が思い出になって良いのでは...という気もしますが、今年もまた新たな形にしてみました。

数週間前に思いつき、手帳に書き留めておいたアイディアを形にしたのがこちら。
花型のちらしずしです。セルクルで固めたちらしずしを花びら型にし、中央にグリーンを飾りました。
今日は所用で帰りが遅くなってしまったのですが、やはりちらしずしは3月3日でないと。玄米を炊く時間がなく白米になったのが残念でしたが、無事形に出来て良かったです。
またまた大分娘を待たせてしまったのですが、今年も美味しく頂きました。
by pureandstyle | 2014-03-03 21:11 | Veg Cooking | Comments(0)