小さな幸せを大切に


by pureandstyle

12th Birthday Dinner

f0157538_18324377.jpg

昨晩のテーブルは、こんな感じにまとめてみました。
娘が好きな野菜を中心に、4品を作りました。その内の1品を前夜に作っておき、他も下準備出来ることはしておいたので当日は余裕かと思いきや、余計なことに手を出したり途中でレシピを変更したりしてしまったので結局遅い時間になってしまいました。習い事から帰宅する娘を待つつもりが、帰宅した娘を長らく待たせることになってしまいましたが、どれも喜んでいたようで良かったです。

ですが誕生日に娘が一番楽しみにしているのは、料理でもケーキでもなくパン2種。
私が作るパンの中で1番好きだというクロワッサンと、2番目に好きなスコーンを毎年必ず作ります。折込に時間がかかるクロワッサンは、2日前に生地を仕込み、前日に折込まで済ませておきました。3日がかりです。(苦笑)
今年もまた、どの料理よりもタルトよりも、一番喜んでいたのはパンでした。前日に冗談で「クロワッサンとスコーンを山盛り作って、他の料理はなしでもいい?」と聞いたところ、「それいいね!」と本気で喜んでいました。絵本バムケロシリーズに登場するドーナッツのお皿の様に、クロワッサンとスコーンをお皿に山盛りにして食べてみたいのだそうです。
クロワッサンとスコーンをひたすら食べる誕生日...いつか実現させるかも知れません!?
by pureandstyle | 2014-02-26 18:32 | Veg Cooking | Comments(0)