小さな幸せを大切に


by pureandstyle

シナモンクレッセント

f0157538_18513484.jpg

先週に続き、週末にパン試作品を幾つか作りました。
今回これは!と思える味に仕上がったのがこちらのシナモンクレッセント。シナモンをくるくると巻き込んだクロワッサン型のパンです。

来月クレッセント型のパンをご注文頂いており、様々な生地や配合で試作していました。
焼いてから少し時間が経ったものを温め直さずに召し上がって頂く予定のものなので、形と共に重視したのは時間を置いてからでも美味しく召し上がって頂けるということ。こちらのパンも配合を変えつつ、焼き立て(これは単に自分が食べたかっただけ!)、半日経過したもの、1日経過したものを試食してみましたが、いずれも合格点。
配合も作り方も全く異なりますが、クロワッサンと少し似た食感も楽しめます。クロワッサンをこよなく愛する娘にも大好評のパンになりました。
Commented by パチ子 at 2014-03-07 16:47 x
シナモン大好き!
シナモンはパンが一番合いますね(^v^)
焼きたてを味わえるのは、製作者の特権!
私も、そろそろAKKOさんのパンが恋しくて
注文したいと思っていますが、最近パンの注文忙しそうですね
またお時間ある時お願いします♪
Commented by pureandstyle at 2014-03-07 20:18
>パチ子さま
シナモン、美味しいですよね!!私も大好きです。
パチ子さん同様、パンに入れるのが一番好きかも。
パン、恋しいなんて思って頂けて嬉しいです!基本的に毎週末焼いてますので、事前に言って頂ければいつでも焼きますよー!
ご希望あればお知らせ下さい!!このパンも是非召し上がって頂きたいです☆
by pureandstyle | 2014-02-24 18:51 | Bread | Comments(2)