小さな幸せを大切に


by pureandstyle

玉葱たっぷり里芋グラタン

f0157538_18301380.jpg
今日の東京は初雪。
立春でしたが、今年一番の寒さでした。こんな寒い日は温かくてほっこりした料理が食べたいと思い、里芋と玉葱のグラタンを作りました。
チーズもバターも使っていませんが、豆乳ベシャメルソースでコクを出しています。

今回のポイントは玉葱。
たっぷり山盛り入れました。オーブンで焼くことで甘みが増した玉葱は、どんなに沢山入れてもぺろりと食べられる美味しさです。

グラタンは、オーブンから出し立ての熱々が最高。
早く食べたい!コールに押されて慌てて撮った写真はかなりピンボケしてしまいましたが、焼き立ての熱々を二人で美味しく頂きました。
by pureandstyle | 2014-02-04 18:49 | Veg Cooking | Comments(0)