小さな幸せを大切に


by pureandstyle

パンご納品とテーブルウェア・フェスティバル2014

f0157538_2010239.jpg

パンとクッキーのご注文を頂きました。
ほぼ予定していた時間通りに何とか焼き上がりました。写真は焼き上がったパンドミーを冷ましているところです。
可愛い男の子と取りに来てくれたのですが、その男の子が焼き立てで温かいパンドミーを何とそのまま車の中で一斤食べ切ったとのこと!一斤丸ごととはすごい!びっくりしました。
先々週ご注文頂いた時にも、沢山食べてくれたのだそうです。パンをお渡しする時にも、可愛い声で「このパン大好き」と話してくれました。気に入って貰えてとても嬉しいです。

午前中は、本日より東京ドームで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル2014 暮らしを彩る器展」を見に行って来ました。
毎年楽しみに伺っている展示会ですが、今年は特に良かったです。詳細は写真を整理して改めて書き記したいと思いますが、心に残るディスプレイに沢山出会えました。

テーブルコーディネーションの展示と共に、販売ブースを回るのもお楽しみの一つ。
買いたいと思っていたもので良い出会いがあり、こちらも大満足でした。一緒に出掛けた娘は、昨日一ヶ月ぶり(!)に部屋を綺麗にし、更に数年ぶりに家具の配置を変えて模様替えをしたので、新たに机の上に飾るものを買いたいと張り切っていました。
そして今日買った小さな戦利品がこちら。

f0157538_20104368.jpg
幸運を呼ぶという陶製のベビーシューズと、こちらも幸運を招くという1セントコインを背負った金の子豚ちゃんです。
ベビーシューズを花器代わりにして、庭のラベンダーを生けたのは娘のアイディア。時折鼻を近付けて香りを楽しんでいるようです。
by pureandstyle | 2014-02-02 20:12 | Pure & Style | Comments(0)