小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Soft Campagne

f0157538_1827444.jpg

土曜日の朝にパンを焼きました。
翌朝、叔母の家で食べるパンです。どんなパンが食べやすいだろうとあれこれ考えたのですが、やはり原点に近いパンにしようとシンプルなパンにしました。
一番の定番プチパンにするつもりでしたが、娘から「カリッとした部分が多いから食べづらいんじゃない」との指摘を受け、大きくふんわり焼き上げることにしました。配合もプチパンとは少し変えています。
焼き時間もこころもち短めにしてみました。

普段パンを食べることは殆どないとのことで、叔父は「パンは食べないと思う」と言っていたのですが、林檎のレモン煮をジャム代わりにして何枚か食べてくれました。
我が家用にも少し焼いたので、今週の朝食にするつもりです。
by pureandstyle | 2014-01-28 18:27 | Bread | Comments(0)