小さな幸せを大切に


by pureandstyle

3日目は器を変えて

f0157538_18183458.jpg

元旦の夕方から実家へ行き、先程戻って来ました。
元旦はおせち作りの怒涛の後なので、毎年家でゆっくりしたいなと思いつつ実家へ向かうのですが、孫に目を細める父の顔を見るとやっぱり行って良かったと思います。
箱根駅伝のTV観戦もお正月の恒例行事。今年も母校の健闘や、数々のドラマに涙しました。

娘が大のおせち好きということもあり、毎年家に帰って来る3日の夜もおせちを頂きます。
お重は元旦に片付けて、別の器に詰め直します。写真は元旦のお昼に、おせち第一回を頂いた後に詰め直して撮ったものです。
3段重ねの器は、以前ご近所の方が譲って下さったもの。3日目におせちを頂くのにぴったりで毎年愛用しています。
毎年数が足りなくなるよりはと多めに作るので、冷蔵庫にはまだおせちが残っていますが、おせちとして頂くのは今日が最後。明日からは別の料理にアレンジして頂くつもりです。

明日は新年早々、海外の方向けのレッスンを行います。
今回はアメリカからのお客様。喜んで頂けるように頑張ります!
by pureandstyle | 2014-01-03 18:19 | Veg Cooking | Comments(0)