小さな幸せを大切に


by pureandstyle

おせち作り2013 =Part III=

f0157538_161588.jpg

おせち作り最終日。
昨夜25品全て作り終えましたので、今日は詰める作業です。といっても数があるので、詰めるだけでもかなり時間がかかります。例年の教訓を生かし、今年は大分余裕を見て始めたつもりでしたが、お母様のご看病でおせちを準備する時間がないとおっしゃっていたピアノの先生に少しですがおすそ分けすることを思い立ち、結局いつもと同じ頃に詰め終わりました。余裕がある生活は、どうやっても出来ない性格!?のようです。

最後に取りに来られる方をお待ちしつつ、先程洗った膨大な数のタッパーを乾燥させているところです。
これから待ちに待った一人おせち反省会です。3日ぶりにゆっくりお茶を飲む時間を楽しみながら、来年に向けてメモを書き留めておきたいと思います。

今年のブログはこの記事が最後です。
読んで下さった皆様、ありがとうございました。
今年は通常レッスンをお休みさせて頂いておりましたが、パンのご注文を頂いたり、海外からのお客様向けにレッスンを行わせて頂くことが出来ました。
来年も、少しずつでも食に携わり続けていければと思っています。またお時間ありましたらご覧頂ければ幸いです。

それでは皆様、良いお年を!
Commented by パチ子 at 2014-01-01 01:59 x
私も、今年の最後の最後まで余裕のある生活とは無縁で
その点の反省は、来年に持ち越しです(笑)
恒例のおせち、色も鮮やかで美しいですねー
見ているだけで惚れ惚れします!

昨年はお会い出来たり、念願のパンを頂くことができたり
嬉しいことがいっぱいの一年でした(*´∀`*)
今年もまた、パンの注文する予定ですのでお願いしますね!

ブログも楽しく拝見しています
今年は、纏め読みではなく、もう少しまめに見にきたいなー
(余裕のある生活に成長すればいいのです!)
今年もよろしくお願いします☆
Mちゃんにもよろしくお伝えくださいね♪
Commented by pureandstyle at 2014-01-01 13:34
>パチ子さま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

昨年は遂にお会い出来たり、パンも召し上がって頂けたりと嬉しい1年でした。
パン、また是非召し上がって頂けたら嬉しいです!ご注文いつでもお待ちしていますね☆

お忙しい中、ブログもいつも読んで下さりありがとうございます。
娘は相変わらずで日々大変ですが(!)そんな様子もまたこちらで見て下さい。

昨年は、パチ子さんにとって大きな変化の1年でしたね!
今年も益々素晴らしい1年になりますように☆
by pureandstyle | 2013-12-31 16:13 | Pure & Style | Comments(2)