小さな幸せを大切に


by pureandstyle

クリスマスディナーとサンタの策略

f0157538_20535579.jpg
今晩、予定より1日遅れのクリスマスディナーを楽しみました。
早く帰って準備をしようと思っていたのですが、帰宅が遅くなってしまい急遽メニューを変更しました。何とか4品作りましたが、今晩のメインはこちら。

f0157538_20541354.jpg
クリスマスブレッド3種盛り。(笑)パネトーネ、シュトーレン、それにスパイスリースブレッドを盛り合わせました。

昨晩、良い子の皆さんにはサンタがやって来たでしょうか。
我が家には最近悪い子の家に引っ越してしまった子供しかいないので、サンタは来ないのではと思っていましたが、やっぱりそれはかわいそうだと思われたのか今年もやって来ました。
小6になり8割方サンタの存在を信じていない娘の為に、サンタはある策略を練りました。今年のプレゼントは、娘が欲しがっていたものの一つ、温かいカーディガンです。

今朝の会話。
「あ、何か置いてある!マミィが置いたんでしょ!」
「違うよ。どれどれ...あ、可愛いカーディガンだね」
「マミィが買ったんでしょ」
「違うよ。ほら見て、ここに英語しか書いてないじゃない。(とタグを見せる)それに、この間デパートに行ったとき、こんなデザインなかったじゃない。きっとアメリカにしか売ってないんだよ」
「うーん...確かに...」

サンタの策略大成功。
娘が好きなUSAブランドで、日本未入荷のデザインをオークションで競り落としたのです。英語のタグが付いていることも重要なので、新品タグつき指定で何週間か検索を続け、これはと思うものを見つけました。
娘は大喜び。早起きして一旦プレゼントを開けた後、カーディガンを大事そうに抱えて再び眠りにつきました。

「スケートの高橋選手が言っていたのと同じで、文句なしで貰えた訳じゃないんだからこれからいい子の家に戻らないとね」とさりげなく言ったものの軽くあしらわれてしまったのですが(!)、今日帰ってみたら家中がピカピカになっていました。2度寝して12時過ぎに起きた後、1階から順に掃除してくれたのだそうです。途中力尽きて2階で終わっていましたが、気持ちの良いダイニングでディナーを楽しむことが出来ました。
サンタ効果、思った以上にあるようです。(笑)
by pureandstyle | 2013-12-25 20:54 | Comments(0)