小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Christmas Eve '13

f0157538_17524029.jpg

今宵はクリスマスイブ。
昨日が祝日でしたので、イブのディナーを1日前倒しにして昨晩楽しんだ方も多いのではと思いますが、我が家はカレンダー通り今夜にすることにしました。
とはいえ日中は仕事なので、出来るだけ早く仕事を終え、夕方から急いで準備をするつもりだったのですが...

ここに来て問題発生。
実は今日、午後の早い時間に自宅のちょっとした修理をお願いしていたのですが、いらした時間が予定より大分遅かった上に、「ちょっとした」修理の筈が当初の計画より時間がかかっており、まだ全く終わる気配がありません...
キッチンと同じフロアなので、修理が終わるまで料理には取り掛かれません。事前に考えておいたメニューは、どれも作る時間がなさそうです。(涙)

仕事を終えてからパンを焼くのは無理だろうと思い、パンだけは昨日焼いておきました。
先日Upしたスパイスブレッドの応用編です。パン生地の配合はまだ100%満足出来る結果に辿り着いていないのですが、成型をミニリースにして更にクリスマス気分を盛り上げてみました。

炭水化物大好き人間の娘は、パンが沢山あればそれだけでも喜びそうな気がしますが...
修理が終わってから、メニューを変更して超簡単スピードメニューでイブディナーにするか、今日は普通の夕食にして明日に変更するか、悩むところです。
あまり遅い夕食はサンタの仕事に支障が出るので(!)、やっぱり明日かな。

皆さまにとって楽しいクリスマスとなりますように。
Merry Christmas!
by pureandstyle | 2013-12-24 18:08 | Bread | Comments(0)