小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Stollen

f0157538_17412547.jpg

今月始めの窓拭きに続き、少しずつ大掃除を進めています。
今日は床のワックスがけをしました。ワックスがけは窓拭き同様、腰を上げるのに力を要する掃除の一つです。10月末にワックスがけをした時、これからは毎月やろうと思っていたのにまた1ヶ月半空いてしまいました...月一ワックスがけは、来年の目標に。いや再来年の目標に...

一息ついた後はいつもの週末パン仕込み。
昨日久しぶりにノンシュガージャムを買ったので、今週の定番パンはPain de Mie(山型食パン)にしました。カリッと焼いて、マーマレードを塗って食べるのが楽しみです。
毎週自宅用には定番パンともう一種焼くのですが、今週のもう一種はシュトーレンにしました。毎年作っているクリスマスのパンです。今月に入ったらすぐ焼こうと思いつつ、今回が今期初になりました。
柚子の香りを効かせたオリジナルシュトーレンは、特にお気に入りのパンの一つ。焼き上がりが今から楽しみです。
by pureandstyle | 2013-12-14 17:43 | Bread | Comments(0)