小さな幸せを大切に


by pureandstyle

2度目の肌荒れとおかえりなさいx2

f0157538_22142232.jpg
先月、約1年前のこの時に続き、人生2度目の肌荒れを経験しました。
長らく愛用していた美容液を扱うブランドが日本から撤退してしまい、新たなものにチャレンジしようと試したサンプルが合わなかったようです。サンプルを試し始めた直後から、朝起きた時の肌の触り心地に変化が出始めました。睡眠不足も続いていたので、単に疲れているだけだろうと思っていたのですが、その内頬が痒くなり、目元と口元が乾燥してざらざらに...(涙)これはおかしいと使用を中止し、辛うじて残っていた元の美容液といつも使っている化粧水&クリームに戻したのですが、何をつけてもヒリヒリと痛むようになりました。
その後試行錯誤を経て、漸く朝起きた瞬間の肌が元に戻ったのが数日前。前回の肌荒れと同様、戻るのに2週間近くかかりました。肌荒れではなく単に老化なのではないかという不安もありましたが、何とか元に戻ってほっとしました。アンチエイジングにそろそろ本気で取り組まなければと、初めてのブランドにチャレンジしたのですが、肌荒れを起こしてしまったら元も子もありません。これからは分不相応なものに手を伸ばさず(!)、地道に日々のお手入れに励みたいと思います...

肌荒れ中の2週間が辛かっただけに、触感が元に戻った時の嬉しさはひとしおでした。
そして嬉しい「おかえりなさい」がもう1つ。修理に出していたカメラが戻って来ました!(涙)
週末にすぐ引き取りに行って来ました。予定より早くて良かったです。すぐそのままメーカーのサービスセンターへ持ち込むつもりでしたが、やっと戻って来た我が子を再び遠くへやるのが辛くなり...でも早く出さないとクリスマスやお正月にかかってしまうので泣く泣く持参したところ、詳しく調べて下さった結果メンテナンスは不要とのこと!良かった...最近手荒に扱っていることも多かったことを反省し、これからは大切に使っていこうと思います。

写真は週末に焼いたプチパン。
カメラが戻って来る前に、iphoneで撮りました。風景写真はiphoneでも気分良く撮れるのですが、料理写真はなかなかうまくいきません。
考えてみれば、カメラで撮る写真の2/3以上は室内で撮っている気が...料理を作る楽しみも倍増してくれるカメラの力は偉大です。
by pureandstyle | 2013-12-03 19:22 | Others | Comments(0)