小さな幸せを大切に


by pureandstyle

週末の朝は和食で

f0157538_18293580.jpg
ここのところ、週末の朝は和食にすることが多くなりました。
先々月に父が家に泊まって以来、娘からの週末の朝食に対するチェックが厳しく(!)なった為です。普段はパン好きな娘なのですが、休日の朝はゆっくりお茶を飲みながらご飯を食べるスタイルが最近気に入っているようです。
毎週少しずつ違うメニューにしていますが、そろそろネタ切れ...(苦笑)写真は少し前の週末に撮ったもの。まだ暖かい日でしたのでたっぷりサラダを頂きましたが、最近は温野菜をメインに頂く週末が増えて来ました。

朝も夜も、ご飯の時は一汁三菜が基本。夕食よりずっと簡単なお惣菜しか作らないとはいえ、休日の朝に3品作るのはちょっと(いえかなり)億劫な時もありますが、平日は朝も夜も慌ただしく作って慌ただしく食べることが多いので、ゆっくり作る時間もまた休日の良さと言えそうです。

明日の朝は何にしましょうか。
はた迷惑な目覚まし時計(!)が鳴らないことを祈りつつ、今週も無事終えられたことに感謝です。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2013-11-22 18:30 | Veg Cooking | Comments(0)