小さな幸せを大切に


by pureandstyle

月曜日の奇跡!?

f0157538_18275393.jpg
「水曜日の奇跡」に続き...





先々月に起こした騒動「水曜日の奇跡」に続く第2弾。娘がまたしてもやらかしました...

昨夕、仕事の最中に何度も携帯電話が鳴りました。着信画面をちらっと見ると、履歴にあったのは何と最寄りの警察署。え!?何!?まさか交通事故!?と思い慌ててかけ直すと、娘が通学定期券と家の鍵を失くして警察署に寄ったとのこと。物を失くした歴数百回(推定)、飯田橋の遺失物センターに物を取りに行かされたことも何度もある娘なので、定期券と鍵は必ずランドセルに付ける様に言ってあったのですが、パーカーの小さいポケットに入れて落としたらしいのです。
すぐバス営業所にも電話したのですが見つからず、警察にも届けられず。一日待って出て来ないということは、心無い人が持ち去った可能性も...(涙)取り急ぎセコムに電話して失くしたカードの失効手続きに来て貰いました。明日には工務店に電話して鍵の付け替えを頼まなくては、とがっくり肩を落としてベッドに入ったのですが...今朝新聞を取りに行くと何とポストに定期券と鍵が!同級生の男の子が、帰りに通学路で拾ってくれたらしいのです。お母様が、その子のランドセルの中から娘の定期券と鍵を発見し、夜中に届けて下さったとのこと。朝娘が落としてから帰り迄の約7時間、誰にも拾われることなく(!)そして同級生の男の子が拾ってくれたとは...本当に良かったです。

「もういいよ!すぐ失くすって怒るなら大学生になるまで鍵は持たないから!」と逆切れ(!)していた娘も、朝戻って来た定期券と鍵を見つけてとても嬉しそうでした。良かった良かった、の結末ではありますが、こうやって悪運でピンチを切り抜けてしまうから懲りないんですよね。(苦笑)然も警察で私の帰りを待つ間にすっかり警察官の方々と仲良くなっており、ジュースまでご馳走になったらしいです。恐るべし...

写真は本文とは全く関係がありませんが、先日出掛けた旧前田邸にあった素敵な照明です。こんな明かりの下で、ゆっくりお酒を飲みながら昨日の気苦労を癒したいです...
by pureandstyle | 2013-11-19 18:28 | Family | Comments(0)