小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Mini Pain de Mie

f0157538_18331848.jpg

東京は雨が激しくなって来ましたね。
10年に1度の大型台風、明日の朝が心配です。

ところで今日はちょっと不思議な出来事がありました。
仕事をしている最中に電話が入り、これから届け物があるとのことだったのですが、言われた宛先が何と私の旧姓でした。でも荷物は恐らく仕事関連で、海外からの荷物とのこと。旧姓を名乗っていた頃には携わっていなかった仕事なので、誰も知る筈がありません。
え、何、どういうこと!?個人情報流出?と電話口で混乱し、本当にその名前宛なのかと再度確認したところ…配達担当者の単なる読み間違えでした。でも私の旧姓と今の姓は、日本語でもローマ字表記でも全くの接点がないのに、どこをどうやって間違えたのでしょうか。担当者の方も「あれ、何でだろう」と自分で首を傾げていましたが(!)、何とも不思議な出来事でした。

写真は週末に焼いたパンドミー。
別のパンを焼いた残りの生地で焼きました。量が少なかったのでちょっと小ぶりですが、もっちりとした引きの強さはそのままです。
by pureandstyle | 2013-10-15 18:39 | Bread | Comments(0)