小さな幸せを大切に


by pureandstyle

鹿児島からのお客様

f0157538_2052425.jpg
土曜日の夜、鹿児島からお客様がいらっしゃいました。
以前からSNSで交流させて頂いている方です。先々月にはパンもご注文下さっており、いつかお目にかかりたいと思っていたところ、東京にいらっしゃるご予定があるとのことで、家にお招きすることになりました。

当日の朝到着で送って下さった素敵なお花のイメージに合わせて、秋らしくシックなテーブルにしてみました。
アイアンやフランスのアンティーク風のプレートに、色合いがとても気に入っている和食器を組み合わせています。小さくて分かりづらいですが、カトラリーレストに使ったのも実は和食器。大江憲一さんが作られた箸置きです。ちょっと大きめで、サイズも形もカトラリーレストにもぴったりだと思い、以前買い求めました。可愛らしい豆鞘の形と、アイアンを思わせる渋い色合いが気に入っています。

共通の話題も多く、2人でも話が尽きないところに娘のお喋りも加わり、会話はエンドレス状態。(笑)初めてお会いしたとは思えない程、大盛り上がりの夜になりました。

またお会い出来る日を楽しみにしています!
Commented by パチ子 at 2013-10-10 09:51 x
カトラリーレスト、和食器だったんですね
アイアンかと思っていました!
そういえば、7月のサイドボードだったかな?
猫の置物、以前ネットで見つけて購入しようと思ったものと同じでビックリしました
送料がもったいなくて、またの機会にと断念しましたが
実物を見せてもらおうと思っていたのに、これも忘れていました(--,)

花も気に入って頂けて嬉しいです♪
引越が終わったら、AKKOさんのような素敵なテーブルセッティングの食卓に近づけるよう頑張ります(#^.^#)
Commented by pureandstyle at 2013-10-10 18:45
>パチ子さま
そうなんです、実は和食器!でもアイアンぽい色合いですよね。フォルムも色もとても気に入っているものの一つです。
猫の置物、ガラスの器が付いているものですよね。以前アンティークショップ(テーブルウェアフェスティバルに出店されていたお店)で買いました。可愛い形ですよ!

お花、長持ちさせたくて手持ちの器に生け替えました。
まだまだ元気です!ありがとうございます!!
by pureandstyle | 2013-10-08 18:15 | Veg Cooking | Comments(2)